スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRPG楽しいれす^q^

最近TRPGにはまっております。

やっているのはソードワールド2.0。
スカイプで繋ぎながらGMしたりPLしたり。
みんな初心者なので、手探り感が楽しいね。
でもあれだ。GMやるとPL出来ないっていうのは本当のことなのね。

とりあえず簡単なリプレイ集でもあげます。



<冒険のはじまり>

冒険者の宿、[勇士の真鍮亭]にやってきたフランチェスコ
理由は定かでは無いが、冒険者になるために、期待に胸を弾ませて冒険者の宿の扉を叩いた。
しかし、そこの店主、ブライアンは、PTが4人程度おり、なおかつ、冒険者としての腕が定かでないものには
仕事の凱旋が出来ないという。
しかし幸運にも、冒険者の宿でPTを組むことに成功することができた。
ドワーフのフリント、人間のアリサ、タビットのビット(仮)
こうしてここに、チーム、[血盟騎士団(仮)]が結成された。
しかし、店主はPTが組めたのなら、次は冒険者としての技術を示せという。
そして彼らは、自らの冒険者としての技術を示すために、[試練の洞窟]へと向かった。

~中略~

彼らは、なんとか、試練の洞窟で冒険者としての技術を示すことに成功した。
その証拠としての[冒険の紋章]を握り締め、冒険者の宿へと帰った[血盟騎士団(仮)]
彼らは、この冒険の世界で、何を得、何を失い、何を感じ、そして一体何を掴むのだろうか。


とまぁ、こんな感じの話でした。
GMは大変ですね。
回復の泉(PL達はまだ気づいていない)をピュリフィケーションで真水に変えようとしたり
見えてる地雷を踏みに行ったり。

でもやっぱりTRPGは楽しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あひるとひゅま

Author:あひるとひゅま
一人一人では小さな火だが、
二人合わされば炎となる!

かうんたーん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。