

無題は続くよどこまでも

どうも、ひゅまです。ごきげんよう。
2日続けて更新なんて、何ヶ月ぶりでしょうね。

昨日はPSO2について話していたので、今日は遊戯王とか、ADSで使っているデッキについてでも。
そういえば、明日からの新制限でトリシューラが帰ってくるらしいですね。
それと魔導書の神判と子征竜がのきなみ禁止になるみたいです。
他にもビッグ・アイが制限になったり、霧の谷の神風、A・ジェネクス・バードマンが制限になったり、
水精鱗、炎星が制限を受けたりするようです。
後は剣闘獣ベストロウリィ、黒い旋風、高等儀式術、E-エマージェンシーコールが制限緩和されるようで。
主要なものはこのあたりですかね。
ところでサウザンド・アイズ・サクリファイスは帰ってこないんでしょうか

神判、子征竜の禁止は順当なところですね。
大会もADSも、魔導書と征竜しかいないような状態でしたし。
子征竜達の禁止は今まで最速の禁止だった、ダーク・ダイブ・ボンバーの290日を大幅に更新して、
169日での禁止になったようです。
神判の禁止も197日とかなり早いですね。 あ、それと神判は速攻魔法で初めての禁止カードらしいです。
どちらも素晴らしい記録を樹立したようですね。

神風、バードマンは1ターンキルの抑制のためでしょうか。
聖騎士ガウェインをバードマンで戻してまた出すの好きだったんだけどなー。
まぁ仕方がない所ですか。
新制限でどうなりますかね。
魔導書と征竜が弱体化して、剣闘獣、BF、HEROが大幅強化される感じですかね。
Eコールが無制限だと増援とエアーマンでサーチカードが5枚ですよ。
そこにヒーローアライブとかも来るわけですし。
と言う訳で、ヒーローの時代が来ると予想。

まぁ、新制限直後はいつも通り、ドラグニティーなんだろうけどね。



※ここからADSで使っているネタデッキ

モンスター49枚
究極時械神セフィロン×2
堕天使ディザイア×3
堕天使アスモディウス×3
堕天使スペルビア×3
堕天使ゼラート×3
ダーク・ボルテニス×3
光神テテュス×3
ダーク・ヴァルキリア×3
ジェルエンデュオ×3
ムドラ×3
ヘカテリス×2
コーリング・ノヴァ×3
堕天使ナース-レフィキュル×3
マシュマロン×3
朱光の宣告者×1
緑光の宣告者×1
紫光の宣告者×2
勝利の導き手フレイヤ×2
アルカナフォース0-THE FOOL×3

魔法11枚
ワン・フォー・ワン×1
トレード・イン×3
手札断殺×2
神の居城-ヴァルハラ×2
漆黒のトバリ×3

合計60枚

エクストラはランク4と8のエクシーズを多めに、あとはグスタフでも適当に入れておきましょう。

はい、見てのとおり、バベルです。
こんな枚数のデッキ、リアルじゃ使いたくありません。
プレイングとしては、戦闘破壊耐性モンスターで耐えつつ、ヴァルハラでたまに大型を出し、
テテュスとトバリでドロー加速および墓地肥やしを高速で行います。
上手くいけば、ムドラの攻撃力が5000を軽く超え、また、セフィロン様が悠々と降臨して下さります。
4000超えを5体場に並べて、相手を吹き飛ばせ!
といった、素敵デッキとなっております。
はい、どう考えてもネタデッキです、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あひるとひゅま

Author:あひるとひゅま
一人一人では小さな火だが、
二人合わされば炎となる!

かうんたーん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

