スポンサーサイト


自由を奪還してますわ

( ・ω・)おひさし!

pso2がDDoSくらってたりしてましたが、今あひるがハマっているのがコレ。
「フリーダムウォーズ」(PSVITA用ソフト)

武器が少なかったりストーリーが最後腑に落ちなかったりお使いまくりだったりちっちゃい雑魚が神命中率だったり色々突っ込みどころは山積みですが、近年では当たりの部類になると思います。(あひるの中で)

武器の種類自体は少ないんですが、武器ごとでモーションが違うのが個人的にキましたね。
言葉じゃ伝わりづらいな、まぁ大剣というカテゴリがあります。(というか大剣以外つかってねーな近接)

・バスター系(正式名称ではない)
・カタナ系(ry)
・ハンマー系(ry)

の3種類があって、大体これに分類されてんちゃうかなと思います。
三角のチャージ技が違ったり、攻撃のモーションが違ったり、当て方や振り方が変わってきます。

銃もぎょーさんありますが、大剣を活かすためにグレネードランチャーを使っていますね。

個人的にいい感じのは
・茨の活用方法は人次第
・武器モーションが武器ごとに変わる
・武器作成が非常に楽(希少度高いのができるとは言っていない)

だめと感じたのは
・作成、モジュール(特殊能力)追加時に時間がかかる点
・雑魚の攻撃がほぼ必中 なかなか強くて大型ターゲットより気をさく必要がある
・インフラはよ
・ストミしっかりして(・ω・)

今ぱっと思い出せるのはその辺ですね。

ちなみにあひるはカリバーン系の武器が気に入って、火属性以外(ディオーネとは現在やりあえていませんので)
全部作りました( ・ω・)b

まぁまぁぼちぼちやっていきますわヾ(・ω・)ノ
なんだかんだ貢献しちゃうよね、 Let's 貢献!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あひるとひゅま

Author:あひるとひゅま
一人一人では小さな火だが、
二人合わされば炎となる!

かうんたーん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

